追夢人の手作りランプとブログ

可愛らしい空き瓶に小さな電球、レディメイドの小物やフィギュアを組み合わせて、ファンタスティクなミニランプを手作りしています。ここでは、そのほかの事も思いつくままにとりとめなく書いてみたいと思っています。

<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

<< 銅夢版画展 | TOP | PUNKT EXHIBITION >>

2011.08.26 Friday

スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています


    | - | - | - | - | - |
    2007.12.02 Sunday

    猫枕に猫布団

    0
       
            猫
       
       つまり
       行火(大昔の暖房器具)代わりにされているわけですよ。
       猫屋敷と化した我家は、パソコンルームだけは猫ご禁制な
       のですけれど、こう寒くなってくると、ホットカーペットのある
       この部屋は心地良いお互いの温さで利害も一致するわけで
       結局、共棲ということでニャ〜ゴロゴロ♪と侵食してくるのです。
        
      JUGEMテーマ:日記・一般

      2011.08.26 Friday

      スポンサーサイト

      0

        17:31 | - | - | - | - | - |

        コメント

        Fu さま

        こんにちは!

        >呼吸器に影響がでます。

        それは深刻ですね。お会いする時には気をつけます。
        いつも外出前にはシャワーを浴びて猫臭さを洗い流しているつもりなのですが、散歩していた犬に足元をクンクン嗅がれてしまいました。買主さんと立ち話してみたら、その犬ちゃん猫好きなんですって(笑) 思う存分、クンクンさせてあげました(爆)

        >スフィンクスっていう猫がいますでしょ?
        >あれが飼いたかったんです・・・

        スフィンクスっていう猫は無毛なんですね。私の家着は毛むくじゃらですけれど、スフィンクスならその心配はなさそうですね。
        調べたところによりますと、無毛といっても全く毛がないわけではなく、桃の実の綿毛のように短く柔らかい産毛に覆われているそうです。暑さにも寒さにも弱いので、屋内で飼ってあげないといけないようです。繊細なところがFu さまに似ていますね(笑)
        2007/12/08 12:00 PM by 追夢人(ついむと)
        ああ、猫に塗れてみたい!!!
        暗闇での猫の選別!あこかれるぅー

        実際にやったら、多分呼吸困難で死にます(爆)

        私の場合、痒くなったりはしないんですが
        呼吸器に影響がでます。
        病院のアレルギー検査で「猫」が出たときは
        なきたくなりました。
        スフィンクスっていう猫がいますでしょ?
        あれが飼いたかったんです・・・
        2007/12/07 1:23 PM by Fu
        Fu さま

        おはようございます!
        ワー♪ ようこそお越しくださいました(笑)

        >何匹も飼ってらっしゃるのですか。

        はい! 猫塗れです(爆)
        15年位前に産まれたのが3匹(三毛♀×2&♂)
        里子にもらった三毛♂ 拾ってきた雉トラ(♀×2含むアメショウモドキ&♂) かみさんの実家から引取った雉トラ♂です。

        >大変うらやましいです。

        うらやましいでしょう!♪
        猫好きの方にはよくいわれます(笑)

        >わたしは猫が大好きですが、猫アレルギーで

        そうなんですか! どうなってしまうのでしょうか?
        こちらに引っ越したとき、お気の毒に運送屋さんの若いアルバイトのお兄さんが一人だけ、部屋に入るなり、鼻水と涙が止まらなくなって顔が赤くなっていました。

        >猫布団・・・夢です。

        夜中に何回も出たり入ったり、仲の悪いもの同士が鉢合せして、闇のなかの私の顔の上で爪をたてた大喧嘩をしないように右側と左側に振り分けるのが一苦労、寝不足ぎみです。
        枕元にズシッと来て肉球を頬に当てて合図してきます。真っ暗なので尻尾の長さと曲がり具せでどのコか識別するのですよ(^^;
        2007/12/06 7:52 AM by 追夢人(ついむと)
        久々に参りました。
        猫を飼ってらっしゃるんですね。
        猫屋敷・・・ということは
        何匹も飼ってらっしゃるのですか。
        大変うらやましいです。
        わたしは猫が大好きですが、猫アレルギーで
        触れることもできません。
        毛かと思いきや、猫の表皮がだめらしくて。
        アメリカで猫アレルギーを引き起こさない
        新種の猫が生まれたそうですが
        50万近くするらしいです(苦笑)

        猫布団・・・夢です。
        2007/12/05 3:17 PM by Fu Shusei

        コメントする









        この記事のトラックバックURL

        http://tenmadetodoke.jugem.jp/trackback/153

        トラックバック

        猫ご禁制部屋
         パソコンを置いている部屋は、日当たりの悪い北風のあたる2階の6畳。寒いけれど、ホットカーペットをつけているとけっこう温かい。  ここだけは悪戯されたくないので猫ご禁制だった。というのは3年前までは。何でだー?  パソコンの前で今度はチビ(老猫♀)
        (追夢人の手作りランプとブログ 2009/02/25 12:49 AM)

        ▲top