追夢人の手作りランプとブログ

可愛らしい空き瓶に小さな電球、レディメイドの小物やフィギュアを組み合わせて、ファンタスティクなミニランプを手作りしています。ここでは、そのほかの事も思いつくままにとりとめなく書いてみたいと思っています。

<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

<< 原発警備は何のため? | TOP | 天使巡礼天使堂のユリ >>

2011.08.26 Friday


0



    | - | - | - | - | - |
    2011.08.18 Thursday

    ヤマドリタケモドキ

    0

      ヤマドリタケモドキ
      ヤマドリタケモドキ

        天使巡礼天使堂の西側の広葉樹クヌギの林にこの時期、けっこう生えてきます。こんな形のよい巨大なのは初めて見たので携帯で撮りましたけど、ちょっとピンボケ。

       この写真をとってから二週間近くたってるけど、まだ生えてるかな?
       でも近くに同じ種類の生えはじめのが幾つもあったからまだ生えてると思います。

        他にも数種類のキノコが生えてますけれど…それらは恐らく毒キノコだと思います(笑)
      太めで長いクヌギの枝がよく落ちてくるのですが、たぶんキクラゲだと思われる美味しそうなのが沢山付いてたりします。食べたいけれど恐くて食べたことがないです(笑)

       数年前までは、東や南側の庭で巨大シイタケも採れたので、ステーキみたいに焼いて食べましたけれど、クヌギの切株がスカスカに腐って無くなってしまい、もう生えなくなりました。
       東側の同じ場所から今では何本も竹が生えてます。最初は笹かと思って、釣竿ができそうと思っていたけれど、だんだん竹林っぽくなってきたので、春は細いタケノコが採れるかもしれません(笑)

      JUGEMテーマ:グルメ



      2011.08.26 Friday


      0

        08:44 | - | - | - | - | - |

        コメント

        コメントする









        ▲top